FC2ブログ
バスケがしたいんです
骨延長の記録です。
ふむふむ
こんにちは。そんです。

昨日、担当医師の話を聞いてきました
結論から言うと、現段階での骨延長の長さは40ミリ程度。
昨日の段階で15ミリ終わっているのであと25ミリ。
順調にいけば来月初旬には延長が終わる計算。
で、骨の成形の日数ですが、延長を開始した日からの
日数という事でした。日数は半年。
計算上では9月頃終わる予定ですが、不測の事態も
想定して12月までには退院できるだろうとの事でした。
昨日見せてもらったレントゲンがこちら
DSC_0563_convert_20160407080759.jpg
右が術前です。内側に湾曲してるのが良く分かると思います。
立っている状態のレントゲンですが、左足には殆ど体重がかかっていない状態。
なので、延長の長さは変わってくるとの事でした。

同室の中学3年生の男の子は、骨の成長が早く
延長が間に合わないかったらしく
一日当たりの延長の長さを1ミリから2ミリに移行しようと
したらしいのですが、痛みが激しく1.5ミリの段階で断念したそうです。
その子はもうすぐ退院らしいです。

長男は、夏休みが終わる頃退院できると思っていたらしく
ショックを隠せませんでした
でもこればっかりは、途中でやめる訳にはいきません。
何とかモチベーションをあげていかないといけません。
どうすっかな?

ではこの辺で
スポンサーサイト




コメント

レントゲン見ると 手術前は歩きにくそうですね
そのままにしておくと 中年以降に、体のあちこちにガタが来そうな感じがします
(私も暦年の姿勢の悪さから、あちこちに痛みが出始めました)

高校の卒業も大事ですが 長い人生考えると 仕方無い事ですよ。
治ってからの人生の方が 圧倒的に長いんだから!
若さで苦難も乗り越えられるはずと、信じてます(^^)

頑張って下さいね
[2016/04/07 15:38] URL | みかん  #- [ 編集 ]

みかんさんへ
手術前は体が左右に揺れながら歩いていました。
医師にも40代でガタがきて働けなくなるよと言われていました。
事務職なら大丈夫みたいですが・・・

高校の事は、医師の方も気にして下さって
最長でも12月には退院させるって言ってました。
装具付けたままですけど・・・

私は見守ってあげる事しか出来ないのが歯がゆいです。
[2016/04/07 16:01] URL | そんおやじ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する