fc2ブログ
バスケがしたいんです
骨延長の記録です。
スタート
こんばんは。そんです。

今日、やっと包帯が取れました
とった状態の様子がこちら
DSC_0546_convert_20160322225648.jpg
いろんな場所に六角レンチらしき道具で微調整ができそうな感じです。
骨延長させる場所はこちら
DSC_0547_convert_20160322225715.jpg
ちょいと分かりづらいですね
画像をズームしてみました。
それがこちら
繝懊Ν繝・convert_20160322225739
この赤い丸の中のねじらしき物を六角レンチに似た道具で
左に1回転させると1ミリ延長出来るそうです。
今日は、1.5ミリ延長したらしい。
明日からは朝と晩に半回転させて合計1ミリ延長します。
延長させてみてどうかと本人に聞いたところ
今のところは、痛み等はないそうです。
この器具をさわる時は、手をアルコール消毒をしてから
さわらないといけないそうです。

やっと骨延長始まりました
これから約1ヵ月延長していきます。

明日は19時までに病院へ来て下さいとの事。
今迄の画像を見ながら説明があるようです。

ではこの辺で
スポンサーサイト




コメント

伸ばす時に痛みが出るんですか?

器具の扱いも間違えると感染症のリスクがあるんですね・・・

無事に!!順調に!!骨が伸びますように!!(^^)
[2016/03/23 14:20] URL | みかん #- [ 編集 ]

みかんさんへ
お気遣いありがとうございます。
今は、痛みはないと本人は言ってますが
看護師の話だと延長に伴って痛みがあるようです。
本人には言ってませんが・・・
[2016/03/23 23:01] URL | そんおやじ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する